-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
新しい家
どーも~ お久しぶりです[m:62]

知ってる方も知ってない方もいたと思いますが、無事に日本からアメリカにもどってきました。

日本ではやく3ヶ月は過ごせました~

実際、地元沖縄にいたのはわずかだったんですけども
今回は千葉に住んだり 日本のこともっと知れた気がします!

電車生活も楽しかったし、周りが日本食だけだと・・口が勝手にあいてしまいますね・・・[m:98]

最高!

金稼ぎばかり でしたけど、日本での時間はとても貴重な時間でした。

母の生活、父さんの髪の毛のうすくなった姿、甥っ子や姪っ子の成長、
従兄のにーちゃん達、ねーちゃん達、ばーちゃんや宮古のおじー や
仲間との再会、 

どれもほんと今知れてよかった事。
大事な貴重な時間でした。

日本を離れるとどうしてこんなに日本の良さだとかありがたさ感じるんでしょうね [m:75]

当たり前になっていた 生活から 見えないありがたさを見つけると 
感動 ってか 感謝 します ~~ 

ありがとう。

そして、今アメリカの生活はとういう 新しい家 に住んでます。

いーつもお世話になってる、アメリカの友達、若いとーちゃん・かーちゃんみたいな感じで何でも 助けてくれる方で頭あがりません!

今回も25日につくから迎えできる?って聞いたら家はいらないよ、うちの家にいればいい!とか、人を紹介してくれたりすごくサポートしてくれます

白人ですし、まあ色は関係ないんですけど自分と親友にはちょとしたストーリーがあって・・・・

親友ドレーは ここにいる、白人の方は嫌いってかまだ ここは人種差別が残る場所 でもあり、 実際 自分も含めて 3回ほど ひどい経験がありました。

まあ、でも文化が生んだ歴史。

何ともいえない、屈辱感。ある意味、差別も経験できるほとアメリカに溶け込めて本当の意味で アメリカを知れたことなどあったり、でも色に対して 固い気持ちをどっかでもっちゃうんですよね・・w

あいつは白人だから・・だとか・・。

そんな中で、コビーのような人に出会えた 事。

親友や自分の心の中に ピースを生むようなやさしさ。

親友はいいました、

コビーのおかげで白人が好きになれた!奇跡だな! ってだから自分は色で人を判断しない!って

笑ってたけど・・ほんと リアルに 平和になれたし、

色関係なく、信じてくれるやさしさはどんなむかつくことがあっても他人にやさしくなれたり、ぐちゃぐちゃな事が身の回りで起きても、どうって事なく 親切になれたり 不思議な パワーです・・w

何もないこの家 もコビーパワーで 家らしくなってきました

みんなの倉庫で眠っている家具をコビーが友達や教会の人達からもらってきてくれて

きれいにふいて干せば 全然使えるし!

今ではベット、スタンド、ソファー、テーブル、椅子、レンジ、家にある家具はほとんどもらいもので この家はできています・・w

冷蔵庫と、オーブンと食器洗い機はもともとついてるけど
それ以外の家具はなしだったので

まじで助かりました~ [m:55]

家にあとソファ・・がこれば 完璧 たまり場になりますね~

アメリカ人のリサイクル精神大好きですw

使わないなら ガレッジセール ~ [m:72]

それで、料理道具も ゲット したし [m:87]

バスケットの方はもちろん、動いてますよ。

でもまずは 勉強をおとさないように そうじゃなきゃまた同じことのくりかえしなんで Cでいいから パスせねば ・・

これから、次につながるビックなコネクションがありそうなので・・

我慢です~!

3月シーズンが終われば、チームとの合同練習も考えているので体も動かしながらって感じですね

そいじゃ また~ 












 
















2009-03-02 (Mon) | 記事URL | 注目広告 | COM(0) | TB(0) | 
復活します
どーも ごぶさたしまくって

お元気でいきてますよ 

只今日本に帰国し、約1ヶ月半くらいがたちます・・もうすぐ2か月になりますでしょうか・・?!

アメリカ生活を終えたわけではありません。

実は、アメリカから帰国する 1週間前ほどに 行くはずだったフロリダのコーチから連絡がありました。

やはり成績の都合により 学校側がうけいれきれなくなり 急きょ 事態をかえ

一時帰国しています 。 千葉にてアメリカでの資金を 稼いでいます。

全額負担してもらっていた分、契約をくめないと 自費になるので しょうがないことだと思ってます


周りのじょうきょうになれたり いろいろと 気持の整理がつかなかったために だいぶ。。。
かけずにいまいした・・・・。

今年の契約ができなかったことはすごく残念ですが、はやく頭をきりかえるのも大事なことだと思います。

1月にアメリカには 行く予定でいます。

卒業をしなければ、次のレベルではバスケットはできません ので 

あきらめずに 戦おう ってな 感じでいます。

もちろん・・物事は簡単には 進みませんが、 あきらめずに進めば また 道は ひらかれると思うのでたくさんの人の力をかりながらも 只今 生きてます。

日本いると 日本のありがたさ や アメリカの でかさを 感じます。

新たな人との出会いや 幅を ひろげるためにも 今 動いて 回りからの 情報や知識を 広げていこうと思います。

まだまだ 未完成な人生ですが、 これからも 地球上にいるみなさん・・・

よろしくお願いします。 

それでは また 書きます !!

ピース !





 
2008-11-11 (Tue) | 記事URL | 注目広告 | COM(0) | TB(0) | 
アボガド さん
アボガドさん うまいです ~ 
最近はまってますね~ 変な感触だけど・・トマトと 赤オニオン と 醤油で ご飯のっけて

P1000831 (2)

今日は 少しだけ 肉もはいってます。 もっと肉 がっつり食べたいけど・・
調整にはいる時期なので・・おさえます

P1000809.jpg

ロードワークしたあとは8キロボールで、ジャンプ~ ジャンプ~ 100 

水 が なかったの・・・くみにいってきました~
P1000833.jpg

天気がいいと気持ちいいですね~ 

きょうは ワンピースでもみまくって 勉強がにげます~~ ww

ピース ♪ 

 
2008-08-03 (Sun) | 記事URL | 注目広告 | COM(0) | TB(0) | 
speech
どーもども

今週のりきりました・・・

かなり うれしいです

今 ホットのミルク多めのコーヒー飲んで一息ついてます

もう攻撃にあってました・・・ 

この4日・・ ふりかえりたくありません ! 笑

やってもやっても 終わらん課題に だるかったんですけど 今日の朝 見知らぬ方に助けられました

メキシカン ピーポー 最高です これで3回目 ~ どうもありがとう

一日中 椅子にそわって パソコンで かちかち かちかち・・・かちかち かちかち

何を作ってるかというとスピーチの発表会 ~ 

何にしよか 迷ったところ、 バスケットでいいかなぁ~と 思ったんですけど 
今回は 剣道でいきました。

みな サムライだとか 好きですしかなり興味をもらってくれたのですが・・・

ちょとはずかしかった し 

やぁぁぁぁぁぁ~~~~~ って気合いれたら 

みんな はぁ? みたいな   。。笑

P1000790.jpg

まあ とにかく それも 終え 今日の テストも無事に終え でかい提出物もぎりぎで終え

たーぷり 寝て たーぷり 動いてきます。
P1000797.jpg

まだ 来週が 最後の テストなので 気はぬけませんがね とりあえず

ありがとう です

今のアメリカ生活
勉強のことばかりで 優等生にみえがちですが・・ 
違いますよ
 
勉強しなきゃ 大学でボール生活は無理なんですよ~~

立場を理解してても 頭わるいのは損ですね。。 笑

それでは おやすみなさい 

ピース & ラブ 
2008-08-01 (Fri) | 記事URL | 注目広告 | COM(3) | TB(0) | 
burito--
こんにちわ

今日は大好物のブリトーつくりました

P1000788.jpg

ブリトーは簡単にできるので いいですね~ しかも

満腹するし 

ああああ はやく 沖縄へもって帰りたいこと・・・w

さーて、 今からロードワークにいってまいります ~~

良い一日を 

トリプルピース 

2008-07-27 (Sun) | 記事URL | 注目広告 | COM(5) | TB(0) | 
ハワイ~~~
どーも 

今日の晩 は 友達の 友達宅へ ご飯を食べにいきました

いや~~ とても いい家でした・・

家の裏庭で そこは ハワイ気分

プールに カウンターもあって 音楽は BOB MARY で いい感じに ぐったり

大好物 ブリトーを食べながら・・ みんな でわいわい してました

食べたあと 自分はハンモックでゆられてゆられて 空をみながら~~

そのまま寝そうでいましたよ・・w

自分も家もったら こんな安らげる 庭 にしたいものです 

ひとつまた 夢が増えました・・

かめら忘れたのがいたかったです・・

みなさんよい海の日をすごしてください~

それでは、また~ 

ピース 
 
2008-07-21 (Mon) | 記事URL | 注目広告 | COM(1) | TB(0) | 
チキン
どーも・・・

最近 チキンばっか 食べてまーす 

ってか、チキンしか 食材がありませんww

まあ、 おかげで チキン料理の腕あげてきました・・

ジャマイカン風ですけど・・

先週の数学のテストが返されてません・・気になる・w

この授業おとさずに パスできるのか?  はい、 不安で~~~す

不安なら 練習ですね。

練習に精だして熱だして 日頃時間をかけてできないと所を たっぷりしてます

勉強の ストレスや 行き先のストレス など おもいっきり 走ってとばして いきますよ

練習後 に

P1000772.jpg

復活・・・笑

P1000781.jpg

 また~~

ピース
2008-07-20 (Sun) | 記事URL | 注目広告 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page | Next
